トップ

鎌田ノート

■1.あなたに好感をもたらす人生のコツ /  ■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ

 

本気の顧客満足!ディズニーにかけた鎌田洋の徒然日記

 

■1.あなたに好感をもたらす人生のコツ /  ■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ

posted by ヴィジョナリー・ジャパン | 2017年12月04日

-----------------------------------------------------------------
師走になっちゃいましたね。あっと言う間の1年間。光陰矢の
如しとはよくぞ言ったものです。最低気温が10度以下に
なっても驚かなくなりました。秋から冬になってることに気が
付かない自分がいます。
-----------------------------------------------------------------

∽∽∽---- index ------------------------------------------∽∽∽


■1.あなたに好感をもたらす人生のコツ

■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ


∽∽∽-----------------------------------------------------∽∽∽


■1.あなたに好感をもたらす人生のコツ

以前に人の話を聞く時、
好感をもたらす聞き方をテーマにしたことがあります。

パワーコミュケーションがもたらす
好感度アップの話でした。
話し手に同意、共感性を表すことの大切さでした。

今回はSNS全盛の時代だからこそ
大切な好感度アップのコツを話したいと思います。

即応ということです。

即の範囲は人によって違うみたいです。

よく問い合わせをしても1日ならまだしも
何日経っても返信をくれない人がいます。
おそらく本人の返答の定規の
メモリが違うのかもしれません。

私は出来れば2時間以内に
返答するのが好ましいと思ってます。

最低でもその日のうちにお返しをする事が
好感度アップのポイントに繋がると思うのです。
ビジネス的なやりとりであれば尚更のことです。

実は即応は信頼を築く上で
大切な要件だと思うのです。

相手の問いかけに対して
真摯に受け止めて向き合ってる事を
表明してることに繋がるのです。

即応は人生を生き抜く上で大切なコツの1つです。





■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ


会場はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。
東京湾を一望する素晴らしい眺めの会場で、
クッキーやチョコレートをつまみながら
リラックスした雰囲気で過ごせます。

日常を離れ、新しい視線で自分の仕事について
じっくりと考える時間が持てます。
きっと新しい目標や、働き甲斐が見つかります。

≪≪≪ 宿泊はついておりません! ≫≫≫
 

担当講師: 鎌田 洋(かまた ひろし)

日  時: 2018年3月6日(火)・7日(水) 
      1日目 10:00~18:00 2日目 9:00~17:00

受講料: 64,800円(税込)

・テキスト
・2日分(6日.7日)の昼食
・パークチケット代
 以上が料金に含まれています。

※宿泊はついておりません。

会  場: シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 

定  員: 36名


※定員に達しましたら募集を締め切らせていただきます。
※詳細はホームページをご覧ください。
http://www.visionaryjapan.com/schedule/2017/10/csin_1.html



鎌田洋の Twitter

鎌田洋のアメブロ