トップ

鎌田ノート

2017年12月

 

本気の顧客満足!ディズニーにかけた鎌田洋の徒然日記

 

■1.売れる人売れない人 / ■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ

posted by ヴィジョナリー・ジャパン | 2017年12月11日

-----------------------------------------------------------------
雪の予報が当たり前のように驚く事もなく聞き流すようにな
りました。ウォーキングしてもいつもの公園にはめっきり
花々が少なくなり、葉牡丹やそれなりに冬の寒さに耐えられ
るような花が植えられてます。それでも花屋さんの前を通れ
ばパンジーや日々草など春先取りの花々が飾られています。
寒くなれば春恋し!人の気持ちが反映されてます。
-----------------------------------------------------------------

∽∽∽---- index ------------------------------------------∽∽∽


■1.売れる人売れない人

■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ


∽∽∽-----------------------------------------------------∽∽∽


■1.売れる人売れない人

私はハウスメーカーで販売員の仕事を短い間
(東京ディズニーランドにチャレンジしてる間),
経験しました。

セールスの仕事は毎月が決算みたいなもの、
月締めが終わればまた一からのスタートです。

ですから「売れる人と売れない人」が
これほど明らかに分かるものはありません。

売れない人はそれこそ半年掛かってようやく1棟。
売れる人はコンスタントに毎月2棟から3棟。
少なくともゼロはないのです。

この違いはどこから生まれるのでしょうか?

運がいい。或いは饒舌。知識が豊富。
姿形(すがたかたち)がいい。清潔。
仕事が早い。計画的。

モノの本によれば数限りなく売れる人の特徴を書いてます。

でもね、人間ですもの著者さんが書き立てるほど
器用じゃありゃしません。

そんなんじゃ当たるも八卦当たらぬも八卦みたいなもんです。
もっとシンプルに教えてほしい。

少なくとも家の販売の経験から伝えられる
売るためのコツはほんの4つだけ!

1.お客様と一緒に夢を語る
2.面倒くさがらない
3.お客様との接点を増やす
4.皆んながやっていない事をやる

これだけやってれば自ずと『運』が向いて来るのです。

(入社1年で数百人のセールスの中で
 ベスト8に入ったセールスマンより聞いた話し)

次週から4回シリーズで
「売れるセールスマンの特徴」をお伝えします。






■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ


会場はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。
東京湾を一望する素晴らしい眺めの会場で、
クッキーやチョコレートをつまみながら
リラックスした雰囲気で過ごせます。

日常を離れ、新しい視線で自分の仕事について
じっくりと考える時間が持てます。
きっと新しい目標や、働き甲斐が見つかります。

≪≪≪ 宿泊はついておりません! ≫≫≫
 

担当講師: 鎌田 洋(かまた ひろし)

日  時: 2018年3月6日(火)・7日(水) 
      1日目 10:00~18:00 2日目 9:00~17:00

受講料: 64,800円(税込)

・テキスト
・2日分(6日.7日)の昼食
・パークチケット代
 以上が料金に含まれています。

※宿泊はついておりません。

会  場: シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 

定  員: 36名


※定員に達しましたら募集を締め切らせていただきます。
※詳細はホームページをご覧ください。
http://www.visionaryjapan.com/schedule/2017/10/csin_1.html



 

■1.あなたに好感をもたらす人生のコツ /  ■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ

posted by ヴィジョナリー・ジャパン | 2017年12月04日

-----------------------------------------------------------------
師走になっちゃいましたね。あっと言う間の1年間。光陰矢の
如しとはよくぞ言ったものです。最低気温が10度以下に
なっても驚かなくなりました。秋から冬になってることに気が
付かない自分がいます。
-----------------------------------------------------------------

∽∽∽---- index ------------------------------------------∽∽∽


■1.あなたに好感をもたらす人生のコツ

■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ


∽∽∽-----------------------------------------------------∽∽∽


■1.あなたに好感をもたらす人生のコツ

以前に人の話を聞く時、
好感をもたらす聞き方をテーマにしたことがあります。

パワーコミュケーションがもたらす
好感度アップの話でした。
話し手に同意、共感性を表すことの大切さでした。

今回はSNS全盛の時代だからこそ
大切な好感度アップのコツを話したいと思います。

即応ということです。

即の範囲は人によって違うみたいです。

よく問い合わせをしても1日ならまだしも
何日経っても返信をくれない人がいます。
おそらく本人の返答の定規の
メモリが違うのかもしれません。

私は出来れば2時間以内に
返答するのが好ましいと思ってます。

最低でもその日のうちにお返しをする事が
好感度アップのポイントに繋がると思うのです。
ビジネス的なやりとりであれば尚更のことです。

実は即応は信頼を築く上で
大切な要件だと思うのです。

相手の問いかけに対して
真摯に受け止めて向き合ってる事を
表明してることに繋がるのです。

即応は人生を生き抜く上で大切なコツの1つです。





■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ


会場はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。
東京湾を一望する素晴らしい眺めの会場で、
クッキーやチョコレートをつまみながら
リラックスした雰囲気で過ごせます。

日常を離れ、新しい視線で自分の仕事について
じっくりと考える時間が持てます。
きっと新しい目標や、働き甲斐が見つかります。

≪≪≪ 宿泊はついておりません! ≫≫≫
 

担当講師: 鎌田 洋(かまた ひろし)

日  時: 2018年3月6日(火)・7日(水) 
      1日目 10:00~18:00 2日目 9:00~17:00

受講料: 64,800円(税込)

・テキスト
・2日分(6日.7日)の昼食
・パークチケット代
 以上が料金に含まれています。

※宿泊はついておりません。

会  場: シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 

定  員: 36名


※定員に達しましたら募集を締め切らせていただきます。
※詳細はホームページをご覧ください。
http://www.visionaryjapan.com/schedule/2017/10/csin_1.html



鎌田洋の Twitter

鎌田洋のアメブロ