トップ

鎌田ノート

■1.人生、選択して生きる  / ■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ

 

本気の顧客満足!ディズニーにかけた鎌田洋の徒然日記

 

■1.人生、選択して生きる  / ■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ

posted by ヴィジョナリー・ジャパン | 2017年11月20日

-----------------------------------------------------------------
本当に冬らしい季節になりました。北のほうからは雪の便りが
届きます。秋から冬は駆け足で時は過ぎて行きます。もうすぐ
今年も終わりを迎えます。悔いのない時間を過ごしたいと思う
のですがなかなか、儘ならぬお邪魔虫があったりして焦ったり
もするものです。健康であれば良しとするかな(^^)
-----------------------------------------------------------------

∽∽∽---- index ------------------------------------------∽∽∽


■1.人生、選択して生きる

■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ


∽∽∽-----------------------------------------------------∽∽∽


■1.人生、選択して生きる

人生を成功させたい(成功の定義は様々)、
或いは事業を拡大したいとか、思う人はたくさんいます。

皆さんも少なからずそう思ってるでしょう。

物の本によれば「人脈」こそが
成功をもたらすものだと説いてたりします。

たしかに、私も縁があって多くの仲間と知り合い、
人生を豊かにしてもくれたりしてます。

大阪の友は私のセミナーの一受講生、
でも18年にもわたって親交を続けてます。

とは言ってもべったりと言うわけではなく、
節目に節目にお会いする仲です。

こんな友となら一生付き合っても良いと思う友は
厳選すべきです。

ポイントは「Win-Winの関係」で繋がっているか
と言うことです。

そんなに意識して付き合ってるわけではないが
振り返ればお互いにそう言う関係になっている。

人脈作りに一生懸命な人がいるが、
最悪は自分のことしか考えずに
近づいてくるような人です。

「Win-Loseのパラダイム」が強すぎる人は
避けた方が無難ですね。

後味が良くない!

欲を広げてギンギラしなくても、
自然体で輪を広げることにすれば
きっと素晴らしき縁が後からついてくるはず。

人脈も選択して広げないと
くだらん繋がりに巻き込まれます。





■2.CS向上セミナー公開コース<3月>お知らせ


会場はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。
東京湾を一望する素晴らしい眺めの会場で、
クッキーやチョコレートをつまみながら
リラックスした雰囲気で過ごせます。

日常を離れ、新しい視線で自分の仕事について
じっくりと考える時間が持てます。
きっと新しい目標や、働き甲斐が見つかります。

≪≪≪ 宿泊はついておりません! ≫≫≫
 

担当講師: 鎌田 洋(かまた ひろし)

日  時: 2018年3月6日(火)・7日(水) 
      1日目 10:00~18:00 2日目 9:00~17:00

受講料: 64,800円(税込)

・テキスト
・2日分(6日.7日)の昼食
・パークチケット代
 以上が料金に含まれています。

※宿泊はついておりません。

会  場: シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 

定  員: 36名


※定員に達しましたら募集を締め切らせていただきます。
※詳細はホームページをご覧ください。
http://www.visionaryjapan.com/schedule/2017/10/csin_1.html


鎌田洋の Twitter

鎌田洋のアメブロ