トップ

鎌田ノート

■1.会社が傾く要因

 

本気の顧客満足!ディズニーにかけた鎌田洋の徒然日記

 

■1.会社が傾く要因

posted by ヴィジョナリー・ジャパン | 2017年10月30日

-----------------------------------------------------------------
2週続けて台風が日本列島に!地域の様々なイベントが中止
になりました。迷惑だったり思いがけず商売繁昌だったり、
悲喜交々です。デパートや映画館など屋内型ビジネスは喜び
組、方や悲しみ組はスポーツイベントだったり屋外型ビジネス
ですね。
-----------------------------------------------------------------

∽∽∽---- index ------------------------------------------∽∽∽


■1.会社が傾く要因


∽∽∽-----------------------------------------------------∽∽∽


■1.会社が傾く要因

日本を代表する大企業の不祥事が続いています。

最初の発覚は東芝の不正会計でした。

その後はみなさん御承知の通り、
神戸製鋼、日産、そしてスバルまで!

経営者の問題でもあり、社員の問題でもあります。

現場から離れて利益優先、効率優先に走る経営。

間違った方向に進んでるのを感じながらも、
正す勇気もない日和見主義の社員。

信じられないですね。
今、此の期に及んでも繰り返す間違った経営は
日本の未来を暗くします。

私は会社の評判はいつも、
フロントラインから発せられると伝えてます。

経営者が現場から遠くなればなるほど
現実を直視することも出来なくなる。

現場は放任されてるので好き勝手に行動してしまいます。
知らない間に取り返しのつかない状況になってしまう。

まさに茹でガエル現象です。


鎌田洋の Twitter

鎌田洋のアメブロ