トップ

鎌田ノート

■1.選挙の時にいつも思うこと / ■2.CS向上セミナー公開コース<3月>開催予定です

 

本気の顧客満足!ディズニーにかけた鎌田洋の徒然日記

 

■1.選挙の時にいつも思うこと / ■2.CS向上セミナー公開コース<3月>開催予定です

posted by ヴィジョナリー・ジャパン | 2017年10月16日

-----------------------------------------------------------------
秋雨前線が居座り、ジメジメした日が続いてます。秋空に映え
るはずのコスモスは寂しそうに見えます。天気は人々の心に
大きな影響をもたらします。それでなくても秋は春と違って
全てが縮むような気がして心が内向きになります。だからこ
そ意識して前向きに事に当たりたいものですね。
-----------------------------------------------------------------

∽∽∽---- index ------------------------------------------∽∽∽


■1.選挙の時にいつも思うこと

■2.CS向上セミナー公開コース<3月>開催予定です


∽∽∽-----------------------------------------------------∽∽∽


■1.選挙の時にいつも思うこと

人物で選ぶのか、
それとも大局的に党の政策に基づいて選ぶのか、
この二つの視点で多くの人は悩んでるのかなと思うのだ。

選挙の時だけ、
「政治に関心を持って投票に行きましょう!」と言われても
誰に投票したら良いのか、その判断基準がないのだ。

だから悩んでしまう。

悩むくらいならもう投票はしない!と...

国民の政治に対する無関心は
自分の一票で国の変化をもたらすことは
出来ないという無力感が最大の原因と思う。

でも、これはかなり深刻な禍根を未来に残す事になる。

民主主義と言いながら
民に主体性が無いのだから
未来の選択を放棄して
一部の権力者の言いなりになるという事なのだ。

私は思うのだ。
今こそ問われるべきは「主体性は何処にいった?」
政治家も国民も己の人生の主体性を取り戻す事なのだ。

大きく言えば「誰が為に人生はあるのか!」を
自ら問うべきなのだ。

この事は選挙の事だけでなく
ビジネスや日常の生き方にも共通して言える事なのだ。、





■2.CS向上セミナー公開コース<3月>開催予定です

会場はいつものシェラトン・グランデ・
トーキョーベイ・ホテルです。

11月になりましたらホームページで募集を開始いたします。
事前にご質問などがござましたら
お電話やお問い合わせフォームからお尋ねください。



鎌田洋の Twitter

鎌田洋のアメブロ