トップ

鎌田ノート

■1.なぜ手を振り合うの?

 

本気の顧客満足!ディズニーにかけた鎌田洋の徒然日記

 

■1.なぜ手を振り合うの?

posted by ヴィジョナリー・ジャパン | 2017年09月24日

-----------------------------------------------------------------
めっきり朝が遅くなったと感じる今日この頃です!これからは
夜がどんどん長くなるのですが、少しだけ物悲しくなるのは
私だけ^_^?妙にセンチになりますよね。ディズニーパークは
ハロウィン真っ盛りで思い思いに仮装を楽しんでいます。家族
でおじいちゃんとおばあちゃん、それに若夫婦にお孫さん
まで。三代揃っての様は微笑ましい。
-----------------------------------------------------------------

∽∽∽---- index ------------------------------------------∽∽∽


■1.なぜ手を振り合うの?


∽∽∽-----------------------------------------------------∽∽∽


■1.なぜ手を振り合うの?

この日曜日に台場のディズニーアート展を観てから
ディズニーランドに立ち寄りました。

いつもはマークトウェイン号に乗るのですが、
その日はウエスタンリバー鉄道に乗りました。

なぜマークトウェイン号に乗るかと言うと、
ディズニーならではの光景を楽しめるからです。

現役のディズニーランダーズだった頃から
この不思議な光景が大好きだった!

ゲスト同士がどちらからともなく
手を振り合う情景を見るとな
ぜか心が塞ぎがちな時でも
心にポーッと暖かなものを感じたものでした。

人は共感しあってる時は不思議と人に優しくなれるます。

「科学技術が進めば進むほど、
 人々は孤独になり、分離する。
  私は人々が互いに感動し、
 心が一つになる場所を作りたいんだ。」
              by Walt Disney 

つまり、ウォルト・ディズニーの想いが
そうさせるんですね。

人と人がお互いに認め合い、優しく接して気分よくなる。

そのためにここディズニーに通い、
正真正銘のディズニーランダーズ(住人)になっていく。

不思議な世界と人は言うけど

「ディズニーランドの世界が人間本来の姿なのだ。
 外の世界が異常なんだ。」とウォルトは言いました。

ディズニーなんて虚構の世界でイマイチ冷める。
と言う人もいる。

人の価値観はそれぞれだからそれもありです。

私から言わせてもらうならそうした感情は少し寂しい。

今日、ウォルト・ディズニーのアート展で
彼の偉業を知るにつけて
イノセンス(純粋無垢)こそが
人々に感動を与えるのだと思いました。


正義は悪に勝ち、愛は人を救う!


そのテーマこそ人々に安心を与えるのだと確信しました。

ゲスト同士が手を振り合う世界!
素敵だな!



鎌田洋の Twitter

鎌田洋のアメブロ