トップ

鎌田ノート

■1.結果を生み出す基が知りたい / ■2.CS向上セミナー公開コース<9月>募集中です

 

本気の顧客満足!ディズニーにかけた鎌田洋の徒然日記

 

■1.結果を生み出す基が知りたい / ■2.CS向上セミナー公開コース<9月>募集中です

posted by ヴィジョナリー・ジャパン | 2017年07月24日

-----------------------------------------------------------------
多くの学校は夏休みになりました。高校野球の地方予選が始
まり、既に代表高も決まった県もあります。さらには都市対
抗野球に世界水泳、来月には世界陸上などスポーツが国内外
で開催されます。暑い夏がこんなにスポーツが盛んだとは知
りませんでした。
-----------------------------------------------------------------

∽∽∽---- index ------------------------------------------∽∽∽


■1.結果を生み出す基が知りたい

■2.CS向上セミナー公開コース<9月>募集中です


∽∽∽-----------------------------------------------------∽∽∽


■1.結果を生み出す基が知りたい

企業に関するビジネス本にしても
メディアなどのビジネス特集は
総じて結果を伝えてるに過ぎないのではと時々思います。

私はセミナーや講演で、
ディズニーの人気の要因はなんでしょう?
と問いかけます。

その殆どはアトラクション、エンターテイメント、
シーズンイベント、清潔さ、キャストの対応などなど、
多くの答えをあげてくれます。

全て的を射たものだとは言えます。

でも私はそれらは皆「結果」であると伝えます。

受講者は、え?っと驚いた顔をします。

実はそうした結果を生み出す
基となる考え方を知らないと意味がないと思うのです。

ディズニーに関する多くの書籍の殆どは
結果を伝えているに過ぎないし、
多くのビジネスに関する報道も結果だけを
伝えているのが常です。

私達がもし学ぶとするならば、
素晴らしい結果を生み出している
基なる考え方も併せて考察する必要があるのです。

また、素晴らしい結果を生み出す
システムも十分に考える必要もあります。





■2.CS向上セミナー公開コース<9月>募集中です


会場はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。
東京湾を一望する素晴らしい眺めの会場で、
クッキーやチョコレートをつまみながら
リラックスした雰囲気で過ごせます。

日常を離れ、新しい視線で自分の仕事について
じっくりと考える時間が持てます。
きっと新しい目標や、働き甲斐が見つかります。

≪≪≪ 宿泊はついておりません! ≫≫≫
 

担当講師: 鎌田 洋(かまた ひろし)

日  時: 2017年9月25日(月)・26日(火) 
      1日目 10:00~18:00 2日目 9:00~17:00

受講料: 64,800円(税込)

・テキスト
・2日分(25日.26日)の昼食
・パークチケット代
 以上が料金に含まれています。

※宿泊はついておりません。

会  場: シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 

定  員: 36名


※定員に達しましたら募集を締め切らせていただきます。
※詳細はホームページをご覧ください。
http://www.visionaryjapan.com/schedule/2017/06/29_csin.html

鎌田洋の Twitter

鎌田洋のアメブロ