トップ

スタッフブログ

公開セミナー

 

ヴィジョナリー・ジャパン プレゼンツ

22
Jun

6月17・18日 CS向上セミナー 公開コースが開催されました

posted by 中川 | Category 公開セミナー

皆さんこんにちは!
今日は静岡県からの投稿です。
朝は鳥のさえずり、昼は雨音、夜はカエルくんたちの大合唱。
静かでいてにぎやかな、とても素敵な環境です。
今日は、今週行われた公開コースの様子をお伝えします(^^)

DSCN5553.JPG


心がまぁるくなる時間

DSCN5538.JPG
6月17・18日、受講者の皆さんが舞浜シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイホテルに集いました。
少し緊張した面持ちの皆さんも、会場に一歩足を踏み入れると、焼き立てのクロワッサンとホットコーヒーの香りでふんわり表情が和らぐようでした。
公開コースは、いわゆるスパルタ式の啓発セミナーとは大きく異なります。
過度な緊張や不安、気負いとはサヨナラ!


笑顔を大切に、お互いを認め合う肯定的な空気の中で研修を進めていきます。
今回も、参加者全員で"こころがまぁるくなる時間"を共有し、様々な気づきを得ていきました。

鎌田のレクチャー、ディズニーリゾートでのフィールドワーク、グループごとの体験発表。
これらを通じて、ディズニーが私たちに与えてくれる"ハピネス"について深く学び、皆さんそれぞれの職場や家庭に活かすことのできるヒントをおなかいっぱい収穫されたご様子。
最終日、会場を後にされる皆さんの目には、新たな決意がキラリと宿っていたように思います。


鎌田のおもてなし

DSCN5523.JPGのサムネール画像

鎌田と私は、セミナーの開場より少し早めに会場入りして準備をするわけですが、私自身の作業をしながらふと目を上げると、そこには会場の窓の小さな汚れをキュッキュと拭き取る鎌田の姿がありました。
ホテルの方に声をかけて、「この汚れを拭いておいてください」ということもできます。

「自らできることは人に頼らずその場ですぐ行う。」

セミナーで語る言葉を、誰も見ていないところで自ら実践する姿勢を垣間見たように思います。
私自身が、まさに上司の背中に学んだ瞬間でした。




受講者の皆さんに、掃除の行き届いた美しい会場に足を踏み入れることでまずおもてなしの心地よさを体感して頂く。
その心地よさを、ご自身のお客様にもお届けしたいと感じて頂く。
このことがまず、このセミナーの大切な要素なのだと改めて実感しました。

私は公開セミナーのアシスタント業務は今回が初めてでしたが、鎌田の精神を受けて、より快適なセミナー開催をしていけるよう、今後もお手伝いさせて頂きたいと思います!
(まだまだたどたどしい私をあたたかく見守って下さったみなさま、ありがとうございました!)

ヴィジョナリー・ジャパンの今後の研修に、皆さんどうぞ奮ってご参加ください。
お会いできる日を心より楽しみにしています\(^〇^)/

素敵な週末をお過ごし下さい。

I wish you happiness!!
♪中川

03
Aug

ディズニーの絆力

posted by 幻舟 | Category 公開セミナー

2012.4.17.jpgのサムネール画像


本年3月に出版された株式会社アスコムから出版された弊社代表鎌田洋著「ディズニーの絆力」は一般のディズニー・ノウハウ本とは異なり、さまざまな角度からディズニー・ホスピタリティの本質について言及されています。
ホスピタリティを高めようと日々頭を悩ましている方、サービス向上に努めているものの、なかなか効果が見えて来ない方、組織の中でコミュニケーションを上手にとれない方、このような皆さんに多くのヒントを与えてくれるのが、この本です。
皆さんはディズニーランドが元祖「テーマパーク」ということは知っていても、その「テーマ」って本来は何なのか、ご存知でしょうか?
ウォルト・ディズニーが何を願ってディズニーランドを創ったのか、この本の中で、その理由が明らかにされています。是非、夏休み期間の啓発図書のひとつとしてお読みになってはいかがでしょうか?

また、今月、この本を題材としたセミナーを実施します。ディズニースタイルのコミュニケーションのあり方やスタッフ間の信頼関係づくり、接客・接遇のベースとなるホスピタリティを生み出す組織作りについて、分かりやすくお伝えします。

特にこのセミナーを受けた後、東京ディズニーリゾートに行かれると
今までにない様々な気づきを得ることができます。

夏のひと時、異業種の皆さんとの交流を兼ね、楽しみながら、ディズニーホスピタリティの源泉に触れてみてはいかがでしょうか?

詳細は以下の通りです。

セミナー名:「ディズニーの絆力」から学ぶホスピタリティ・セミナー

担当講師: 徳 源秀(とく げんしゅう)
セミナー名:「ディズニーの絆力」から学ぶホスピタリティ・セミナー
日   程: 第1回 2012年 8月24日(金) 18:30~21:30
       第2回 2012年 8月27日(月) 13:30~16:30
       ※どちらか一日程をお選びください。
受講料: 特別価格 ¥5,250.(税込み)
会   場: 中央区ハイテクセンター (地下鉄八丁堀駅より 徒歩1分)
対   象: ホスピタリティや組織活性化に関心をお持ちの方すべて
      
詳細はトップページ、イベントセミナー情報からお入りください。


04
Jun

新プログラム開催のお知らせ

posted by 幻舟 | Category 公開セミナー

皆さん、こんにちは!久々に新しいプログラムを立ち上げました。テーマは『ディズニーの絆力』から学ぶホスピタリティです。
『ディズニーの絆力』は今年3月に出版された弊社代表の鎌田洋の第2弾の著作です。さまざまなディズニーのユニークネスを『絆』という観点から明かしています。
『なぜ、ミッキーに会いたくなるのか?』、つまり高いリピート率の背景が大きなテーマとなっていますが、このセミナーは、その中でも、そこで働くスタッフのホスピタリティ(心からのおもてなし)の要因やモチベーションやチームワークを高めるヒントや仕掛けなど、通常の組織にも十分応用できそうなことを題材に展開していきます。
まるでディズニーで行われている研修のようなフレンドリーで楽しい雰囲気の中で進行する、あっという間の3時間です。
このセミナーを受講した後にディズニー・テーマパークを視察されると、より学びが深まること請け合いです。
今回は新しいプログラムということもあり、通常より受講しやすい特別価格にてご提供しておりますので、是非、ご参加頂けると嬉しいです。
詳細は下記よりお入りください。

http://www.visionaryjapan.com/schedule/2012/06/post_9.html

皆さんにお会いするのを楽しみにしております!

29
Jul

平成22年度(2010年)公開セミナー年間スケジュール更新しました

posted by YT | Category 公開セミナー

10月に予定していた「ビジョンを伝えるトレーナー養成セミナー」の日程が11月4日(木)~5日(金)に、「ビジョン実現のためのマニュアル作成セミナー」は1月20日(木)に変更いたしました。
更新した最新版の年間スケジュール票(PDF)は→sch20106.pdfです。
17
Dec

平成22年度(2010年)公開セミナー年間スケジュール&説明会のお知らせ

posted by YT | Category 公開セミナー

今年も多くのみなさんにご参加いただいた定番セミナー。

来年度の年間スケジュールはこちらです。→sch20103.pdf
(※2010/4/15 一部訂正 6月のCS向上セミナー日程変更につき)

各セミナーとも企業や組織単位で導入され、好評をいただいていますが、

公開セミナーでは様々な職場で働く方たちとグループを組んで学ぶことで、

社内研修とは違った気づきがあったり、

普段は意識することのなかった組織への誇りがわいてきたり、

数々の 学び 発見 感動 を見つけていただいています。

モチベーションがUPし、元気が出るセミナー!

来年も多くの方と出会えることを、スタッフ一同楽しみにしています。

*******************************

【参加無料】 プログラム説明会のお知らせ

日程: 2010年1月15日(金)/19日(火)

時間: 14:00~16:30

場所: ヴィジョナリー・ジャパン(八丁堀)

定員: 各回20名(先着順)

お申込み: ホームページお問い合わせフォームに必要事項記入の上
        問い合わせ内容に15日(金)/19日(火)どちらかの日程を
        書き込んでください。
        または、お電話でも受付いたします。

事務局より受付のメールを返信いたします。

各プログラムの概要をを担当講師が直接ご説明しますので

実際のセミナーの雰囲気をつかんでいただけます。

各プログラムのエッセンスをお伝えするため、ちょっぴり勉強にもなる説明会

どうぞお気軽にご参加ください。

RSSフィード(Atom)

鎌田洋の Twitter

鎌田洋のアメブロ