トップ

スタッフブログ

CS

身も心もホッと一息。

 

ヴィジョナリー・ジャパン プレゼンツ

26
Aug

身も心もホッと一息。

posted by 中川 | Category CS

みなさんこんにちは☆
関東は爽やかな月曜日を迎えています(*^_^*)
少し風が秋めいてきましたね。特に昨日は涼しい一日でした!
。。。実は少~し風邪っぽい私。。。
昨日、表参道で行われたスーパーよさこいを観に行ったのですが、近くのカフェで心あたたまる接客を受けました。

042.JPG


「よろしければテラスでお待ちください」

暑かった毎日が、朝夕涼しくなったせいか、ここ数日咳が出る私。
よさこいを観た後、友人たちと温かいお茶を飲めるカフェを探していました。
しかしどこもお客さんでい~っぱい。
もしかして、と思ったお店はあと15分後にオープンという微妙な状況でした。
お店の前でどうしようか迷っていると、中からオーナーの男性が出てきました。

「もしよろしければあと15分なので、こちらのテラス席でお待ちください(^-^)」

足が棒になりかけていた私たちはとても喜びました。

「よろしければ、お待ちの間、ポップコーンをどうぞ。」

バターを絡めた香ばしいポップコーンにも感動です。


メニューにはないけれど・・・

そして15分後にお店はオープン。
初々しい女性スタッフが声をかけに来てくれました。

「すみません、お茶はありますか?できれば温かいのが良いんですが・・・」

「ええと、当店ではコーヒー類とお酒がメインでお茶は置いてなくて・・・」

「あ、そうなんですね。」

「お客様、良いですよ。お茶お入れします。種類は任せて頂いてよろしいですか?」

女性スタッフの接客を後ろから見守っていたオーナーさんが、咳込んでいる私に気付いてかさりげなく声をかけて下さいました。

「申し訳ないですが・・・良いですか?・・・実はちょっと風邪気味で。」

「お任せください(^.^)v」

メニューにない物をお願いするのはとても恐縮だったんですが、オーナーさんの頼もしい笑顔に甘えさせて頂きました。
ポットで運ばれてきた温かいアールグレイが、心と体に染み入りました。

「良かったね。また来ようね(*^_^*)」

一緒にいた友人たちも、お店の柔軟な対応に感動!
「表参道に来たら立ち寄りたいお店」として私たち4人の中に完全にインプットされました。


よさこい祭のプラスのオーラをたっぷり受けて、お気に入りのお店まで発見!
昨日はとてもハッピーな1日でした。(はやく咳を治そう・・・><。)

新しい1週間、皆さんにも素敵な出会い&出来事がありますように・・・

I wish you happiness!!
♪中川

RSSフィード(Atom)

鎌田洋の Twitter

鎌田洋のアメブロ