ヴィジョナリー・ジャパン プレゼンツ

24
Jun

お便り紹介

posted by 中川 | Category お客様の声

みなさんごきげんいかがですか?
関東は時々お日様が見え隠れ、涼しい朝を迎えています。
今日は、先日、鎌田のセミナーを受講された岐阜県関市立旭ヶ丘中学校の皆さんから届いたお便りを一部ご紹介させて頂きたいと思います(*^_^*)。

029.JPG


岐阜県関市立旭ヶ丘中学校の皆さんからのお便り

岐阜県関市立旭ヶ丘中学校の3年生160名の皆さんが、全員、鎌田の著書を読んで講演に臨んで下さいました。読書、講演、ディズニーリゾートへのフィールドワークを経て、様々な気付きを得られた皆さんから、鎌田へのお便りが届きました。
今日は、そのほんの一部ではありますが、ここでご紹介させて頂きたいと思います。


一番心に残っているのは、
「自分でできることは自分でやる。人に頼ってばかりではだめだ。」という所です。
僕は自分ができることなのに面倒くさいからなどという理由で人に頼ってしまうことが多々あります。
なので今回の講話のように、僕は自分でできることは自分でやろうと思いました。
これからは、頼るのではなく、頼られる人材になりたいです。




毎日が初演というように、パーク内はとてもきれいでした。
私もキャストの方達のように、みんなの"幸せへの道作り"ができるようになりたいです。




僕は講話を聞いて、ディズイーランドには、いまの人たちがみならわないといけないことが多々あると思いました。
鎌田さんは、そのことをわかりやすく本にまとめ、多くの人たちの心をキャッチしているのですごいと思います!




僕はスペースマウンテンで体調を崩しましたが、キャストの人達が助けてくれたので、なぜリピート率が高いのか、なぜゲストがこんなに来るのかと言うことを身を持って知ることが出来ました。



*この他にもたくさんのお便りを頂きました。どうもありがとうございました!



今だからこそ学べること


鎌田の講演の一つの大きな特徴は、受講者の方が、老若男女、非常に多岐にわたっているということです。

その中でもとりわけ若い中学3年生!
柔らかい頭、柔らかい心に、ディズニーの魅力、鎌田からのメッセージは鮮明に記憶されたのではないでしょうか。


夢はあきらめない!

すべては掃除から始まった!

限界は決めない!

掃除は汚れてからするのではなく、汚さないためにするんだ!

今、できることは今やる!

頼ってばかりじゃダメ!

全てはゲストのために!

「ありがとう」の数だけ幸せになれる!


皆さんのこれからの人生のあらゆる局面で、鎌田のメッセージがきっと背中を押してくれるでしょう!

これから、進路選択など悩み事も出てくるかもしれませんが、今回の学びと、鎌田からのメッセージを心に留め、胸を張って歩んでいってほしいなと思います。

心あたたまるお便りをどうもありがとうございました。

皆さんの未来が、夢いっぱい、幸せいっぱいでありますように!


I wish you happiness!!

♪中川

RSSフィード(Atom)

鎌田洋の Twitter

鎌田洋のアメブロ